特定非営利活動法人LOVE&PEACE NOA 犬猫エキゾチックアニマルの里親募集

保護動物の紹介

いぬ 里親募集  2頭(2017.2.21更新)

2016年12月20日(火)

里親募集中の犬たちの紹介です。

ただいまトライアル決定が1頭、トライアル中が1頭います。

残り1頭の犬たちが優しい里親さんのお迎えを待っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆里親募集中

M【 ロッティちゃん 】

犬種 チワワ系mix

性別 女の子

体重 2.8kg

仮名 ロッティちゃん

年齢 5才くらい

保護日 2026.9.6

保護経緯 放浪

健康状態 左耳にマラセチア(投薬治療)、おめめが赤く食物アレルギーの可能性。血液検査と便検査はほぼ正常値。フロントライン済み。

フィラリア検査 陰性

ワクチン接種 済み

避妊去勢手術 手術済みと思われる

狂犬病予防接種 未

蓄犬登録 未

性格 とても愛情に飢えている子でヤキモチ焼き。家族と認めた人には物凄く依存してきます。

備考 家族と認めた人には絶対的な信頼を寄せてきます。ただ家族以外の人には家族を守ろうとするのかヤキモチなのか攻撃的になります。「マテ」「オスワリ」は完璧。来客時など家族以外の人が来られる時はサークルに入れるなど工夫が必要。ただ「ハウス」で自分から入りますし、「出せ」と騒ぐこともありません。

注意しないといけないことが複数ありますが、絶対的に信頼され甘えられるのでとても愛らしくおりこうな面も多々あります。

ヤキモチがすごいので先住ちゃんのいないおうち、家族と認められるまで何度か噛まれるリスクがありますがそれを乗り越えると素敵なパートナーになれると思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆里親募集中

T【 首輪もなく公園をさまよっていたトイプードルの女の子、エンジェルちゃん 】

犬種 トイプードル

性別 女の子

体重 4.3kg

仮名 エンジェルちゃん

年齢 2~3才くらい?

保護日 2016.9.28

保護経緯 首輪もない状態で公園をほさまよっていたところ保護

健康状態 良好

フィラリア検査 陰性

ワクチン接種 

避妊去勢手術 

狂犬病予防接種 

蓄犬登録 

性格 とても若そうでかわいい子です。迷子かと思われましたが飼い主は現れませんでした。。泣き声はかなり甲高いです。おトイレは完璧、置いていかれると泣いてしまうけど、誰かがいれば少し泣いたら落ち着きます。長いお留守番でなければおやつなどをあげれば泣かずにお留守番もできます。

備考

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ねこ①(女の子) 里親募集 5匹、トライアル中1匹、静養中1匹 (2017.2.23更新)

2016年12月13日(火)

里親募集中の猫たちの紹介です。
ただいま♂♀あわせ10匹の猫たちが優しい里親さんのお迎えを待っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中
M【 なぎさちゃん 】
性別 女の子
仮名 なぎさちゃん
年齢 1歳未満
体重 2.1kg
保護日 2016.7.19
保護経緯 バッグごとコインパーキングに遺棄
健康状態 良好。血液検査と便検査ともに異常なし、レボリューション済み
エイズ白血病検査 陰性
ワクチン接種 済み(2016.7.19)
避妊去勢手術 済み(2016.9.27)
性格 とても活発な女の子、若さゆえに他の猫ちゃんをおっかけて嫌がられています。他の子とも仲良くできると思いますが年齢の高い子はストレスになるかもしれません。
備考
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中
TM【 ルミちゃん 】
性別 女の子
仮名 ルミちゃん
年齢 3才くらい
体重 4kg
保護日 2015

保護経緯 遺棄

健康状態 良好。血液検査と便検査ともに異常なし、レボリューション済み、右目に少し癒着がありますが問題ありません。

エイズ白血病検査 陰性

ワクチン接種 済み

避妊去勢手術 済み

性格 人間大好きで人馴ればつぐん!他の猫たちとも仲良しで、最近は赤ちゃん達のママ代わりをしたりとても面倒見の良い優しい子です。
備考
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※トライアル中

K緑【 きなこちゃん 】

性別 女の子
仮名 きなこちゃん(みけ)

年齢 4才

体重 6.4kg

保護日 2013.12

保護経緯 公園にスーパーのカゴに兄妹で入れられて捨てられていました
健康状態 良好。血液検査と便検査ともに異常なし、レボリューション済み
エイズ白血病検査 陰性
ワクチン接種 済み
避妊去勢手術 済み
性格 とても優しくて正義感の強い女の子。ケンカをしてる子たちの間に割って入って止めたり、弱い子たちを守ったり、みんなのお母さんのような存在です。普段は気ままに過ごしていますが、甘えたい時はかわいい声で抱っこをせがみ、抱っこしてナデナデすると気持ちよさそうにします。仔猫の頃にあずきくんと一緒に捨てられましたがご縁のないまま3才を過ぎましたが、かわいくて優しいきなこちゃんにも幸せが早く訪れてほしいと願っています。
備考
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中
NOA【 イヴちゃん 】
性別 女の子
仮名 イヴちゃん

年齢 1才半

体重 
保護日 2015.8.13
保護経緯 住民の苦情により保護

健康状態 良好

エイズ白血病検査 陰性

ワクチン接種 済み

避妊去勢手術 済み

 備考 病院で診ていただいた結果、生後4ヶ月と意外に月齢がいってました。保護された月齢が高かったこともあり、野良の性質が色濃く残っていて背中を触ることはできますがお顔はまったくさわれませんし、抱っこも怖がります。
イヴちゃんから近寄ってきて甘えた声ですりすりしたり、おもちゃで遊んだり、他の子達とじゃれあったりしています。
心配していた家野良状態からだいぶ距離は近くなっていてかわいらしくくっついて甘えたりもしますが、まだ油断できないところも多く、特に脱走対策は十分にする必要があります。
里親さんは未経験者の方は難しいかなと考えており、猫の飼育経験豊富な方が望ましいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中

NOA【花小ちゃん】
まず。白黒のかわいい女の子「花小」ちゃんです。
体重は10月17日時点で2.36キロでしたが

今は見た目ちちちゃんより大きくなってきました。
ショウくんと色は違いますが見た目は似てます。
きょうだいの中で一番お転婆だと思 い ます。
こちらもだんたんと懐いてきてますが抱っこは苦手。

っていうより遊びたいから離してーって感じです。
仔猫らしいオテンバ娘ですね。

人にべったりしないんですけど、パパさんの膝には乗ってくつろいだりするようです。
避妊手術 12月5日済み
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中

NOA【ちちちゃん】
体重は10月17日時点で2.54キロでした。

今はもう少し増えてるとは思いますが、兄弟の中で一番小柄で「女の子」って感じです。
だんだんと人懐っこくなってきてますが、

抱っこは時間限定でできるくらいです。
甘えたいけどちょっと怖いようなモジモジってするのが日課です。

そんなかわいい仕草をしてくれると嬉しくなりますね。

ちちちゃんも12月5日に避妊手術を受ける予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※フォスター宅で静養中

TM【 小雪ちゃん 】

体重1.9kg

女の子
ウイルス検査 陰性
血液検査も問題なし
3種混合ワクチン接種済

ねこ②(男の子) 里親募集 4匹、トライアル中1匹(2017.2.22更新)

2016年12月13日(火)

里親募集中の猫たちの紹介です。

ただいま♂♀あわせ10匹の猫たちが優しい里親さんのお迎えを待っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※トライアル中

K緑【 あずきくん 】

性別 男の子

仮名 あずきくん(きじとら)

年齢 4才

体重 6.3kg

保護日 2013.12

保護経緯 公園にスーパーのカゴに兄妹で入れられて捨てられていました

健康状態 良好。血液検査と便検査ともに異常なし、レボリューション済み

エイズ白血病検査 陰性

ワクチン接種 済み

避妊去勢手術 済み

性格 人と一緒に遊ぶ時間がほんとに大好きでお気に入りのおもちゃを持って来ては「一緒遊ぼうよぉ♪」っておねだりしちゃう甘えん坊の男の子ですプライドが高くて負けず嫌いでケンカをして負けることもありますが、負けてもまた張り合ったりするところがとってもかわいいです。子猫の時に保護されましたが、後から来る子猫たちに先を越されてずっと残っています。妹のきなこちゃんと一緒に保護されて、それからずっと一緒に暮らしています。仲良し兄妹のお兄ちゃんです。性格はバツグンにかわいいあずきくんをよろしくお願いします。

備考

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
※里親募集中

T神【 マーマレード・ジャムくん 】

性別 男の子

仮名 マーマレード・ジャムくん

年齢 3才半

体重 4.1kg

保護日 2013.7

保護経緯 夕刻の神社の角に書き置きとともに真新しいダンボールの中に入れられて捨てられていました。

健康状態 下半身に障がいを持っています。生後半年頃から歩き方がおかしくなり始め、症状は日に日にひどくなるばかりで現在は普通に歩いているだけでも転ぶことが多くなりました。成長もその頃に止まったようで3才ですがの顔立ちも幼く性格も仔猫のような子です。

エイズ白血病検査 陰性

ワクチン接種 済み

避妊去勢手術 済み

性格 上にも書いたとおり障がいを負っていることが原因なのかとても幼い性格をしています。どこかに行きたい時は鳴いて呼びますし帰るときも同様です。体が弱いのでイジメのターゲットにされることがあり、いじめられないように先制攻撃をしかけることもありますがジャムくん自身は甘えん坊でワガママでとても愛らしい子です。障がいを持つ子なので多頭よりはジャムくんだけというほうが年を重ねていくことを思えば好ましいのかなと思います。

備考

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※里親募集中

NOA【 チャオくん 】

性別 男の子
仮名 チャオくん
年齢 1才半
体重 
保護日 2015.8.13
保護経緯 近隣住所の苦情により保護
健康状態 良好
エイズ白血病検査 陰性
ワクチン接種 済み
避妊去勢手術 済み
備考 病院で診ていただいた結果、生後4ヶ月と意外に月齢がいってました。保護された月齢が高かったこともあり、野良の性質が色濃く残っていて背中を触ることはできますがお顔はまったくさわれませんし、抱っこも怖がります。
チャオくんから近寄ってきて甘えた声ですりすりしたり、おもちゃで遊んだり、他の子達とじゃれあったりしています。
1度脱走をしてしまい丸々24時間お外に出て相当怖い思いをしたらしく、無事に帰ってきてからは家野良状態を脱しベッタリくっついて甘えることも多くなりました。ただまだ油断できないところも多く、特に脱走対策は十分にする必要があります。
里親さんは未経験者の方は難しいかなと考えており、猫の飼育経験豊富な方が望ましいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※里親募集中

NOA【サンジくん】

体重は10月18日時点で3.4キロでした。

兄弟で一番大きいです。仔熊ちゃんって感じです。
むちむちでコロコロしててしっぽも太めです。

でも怖がりでサツキちゃんそっくりです。
なでなでも自分が安心できる場所限定。
ですがスリスリゴロゴロはしてきます。

名前を呼ぶと「ニャー」って言いながら来てくれます。
怖がりなので病院に 連れて行くのが大変です。。

そんな大変な中ですが、11月24日にショウくんと一緒に去勢手術を受けるために病院に行きました。
ところが!
麻酔が効かず手術できませんでした。
鎮静剤のあと麻酔薬をするそうですがその麻酔が効かなかったそうです。
まだ子どもなので先生も無理はせずに今日は手術をせずにおうちに帰ることになりました。
あまりこんなことはないそうなのですが、怖がりのサンジくんに続けて怖い思いをさせるのはかわいそうなので来年になってから改めて手術をすることになりました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※里親募集中

NOA【ショウくん(右)】

体重は10月17日の時点で2.8キロでしたが

今はもうちょっと増えてます。確実に。

ショウくんはとっても人懐っこい子です。
サツキちゃんから産まれたとは思えないくらい。
だっこもお膝に乗るもの平気で好きみたいです。

細くはないですが顔とか体は細身タイプです。
そんなショウくん、11月24日に去勢手術を受けました。怖かったと思いますがよく頑張ってくれました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ファンシーラット(♀1匹)・ハムスター(♂1匹・♀2匹) デグー(♀1匹)里親募集中、トライアル中合計3匹(2017.2.21更新)

2016年12月12日(月)

かわいい仕草で癒してくれるファンシーラットとハムスター達とデグーが優しい家族のお迎えを良い子にしてお待ちしております。


※里親募集中

でぐーちゃん(♀)年齢不明、体重174g、健康状態に問題はありません

※トライアル中(12月28日~)

Mファンシーラットのニコくん

※里親募集中

Mファンシーラットのペコちゃん


※里親募集中

Sハムスターのみどりくん


※里親募集中

Sハムスターのむらさきちゃん


※トライアル中(12月30日~)

Sハムスターのこんいろくん


※トライアル中(12月30日~)

Sハムスターのきいろちゃん


※里親募集中

Sハムスターのももいろちゃん

【 里親決定 】 幸せになった子たち 2016年4月~2017年3月

2016年12月11日(日)

2016年度に優しい家族にお迎えいただいた子達。ずっとずっと幸せに暮らしてね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ぷんぷん(プリンくん)2017年2月20日正式譲渡

マロンちゃん(元ピアス)2017年2月4日正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


野々ちゃん(元シルク)2017年2月1日正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ホワリンちゃん(元キャンディ)2017.1.12正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


チャッピーくん(元バロン・サン)2016.12.19正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


レイくん 2016.11.27正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひなちゃん(元ミッキー)2016.10.5正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


アルくん(元ムック)2016.9.24正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


花ちゃん 2016.6.19正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


らいたくん(元らすく)2016.4.23正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ルカくん 2026.4.3正式譲渡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天使になった子たち(事務局)

2016年12月05日(月)

保護されたあと病魔と闘い、新しい家族と出会えずに天使になった愛する子達です。事務局でお祀りしていないほたるちゃん(うさぎ)、さくらちゃん(mix犬)、事故死した子たち、里親に恵まれた後に亡くなった子達は含みません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


HO フィガロくん(2015年4月28日 享年10才)

2014年8月4日に引き取り依頼を受けましたが、もう2ヶ月もいたようです。8月20日に引き取り、けいれんをよく起こし治療をしながら過ごしていました。

その後はけいれんも落ち着き、元気に過ごしていましたが2015年4月26日の朝のお散歩に出かけた時に急に倒れ、その後も病院で治療をしていただきましたが4月28日のお昼に天国へと旅立っていきました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大阪府 ポルテちゃん(2016年3月5日 享年10才)

2008年2月21日に大阪府動物一時保護センターより引き取り。1ヶ月後、里親宅へ移るも1週間で放棄しLOVE & PEACEへ。2015年、腕が大きく腫れ、CT検査や病理検査を受けるも悪性ではないとの診断。ところが2015年12月に突然倒れ、肺へ転移していることが確認され、その後、酸素ハウスで療養。2016年2月末に動くことができなくなり3月に入ると食べることさえできなくなった。

体重2.4kg(死亡時1.8kg)

2016年3月5日(土)午前11時8分逝去

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


TM ロゼちゃん(2016年8月15日 享年8才)

2015年5月29日保護。けいれんを頻発し、MRIやCTの検査で脳腫瘍が見つかり6月24日に手術を受け、脳の手術は成功しましたがその後も痙攣を起こし術後のCT検査で肝臓がんが見つかる。

その後療養を続け、2016年4月にはいつ亡くなっても不思議ではないと言われながらも頑張り続けました。一生懸命生き続けてくれましたが8月15日に逝去しました。享年8才。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


M マカロンくん(2016年8月25日 享年7才)

2016年8月3日、ビルとビルの間で挟まって動けなくなっている猫が発見され、警察官が駆けつけるもどうにもならず、レスキュー隊が出動して救出されましたが、状態が悪く引き取り後そのまま入院しました。

衰弱が激しく治療は困難を極めましたが、少しづつ回復し、自力で食餌を取れるようになり、院内をお散歩できるほど回復し、退院が決まりましたが、退院予定日に急変し亡くなってしまいました。

飼い猫として暮らしてきて迷子になりビルで動けなくなって衰弱するほどつらい目にあってしまい、心細い中で救出されるまで頑張ってくれたマカロンくんの気持ちを思いLOVE & PEACEで供養します。享年7才。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


TN きなこもちちゃん(2016年10月16日 生後3週間)

2016年10月12日に保護された仔猫。行政機関では育てることができず、死なせてしまうためヘルプを受けました。フォスターさんに看病と子育てをしていただき、何度も病院で治療してもらいましたが、2016年10月16日に逝去しました。わずか3週間の猫生でしたがLOVE & PEACEにて供養します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆